発表会blogその②

2023年12月28日 08:49

初めての発表会は未経験者が9割👩🧑
曲の選定は、生徒さんも一緒に決めました✨
少し背伸びした曲に挑戦する子ばかりで素晴らしかったです🎹

•初めてスタッカートに取り組む子
•右手はスラーだけど左手は切らないといけなくて苦戦する子
•16分音符で滑りそうになりながら、必死にレッスンで形づくって練習に取り組んだ子

それぞれのドラマがあって
舞台立つ時にまでには、自信をもって弾けるまでに、どの生徒さんもなりました👏

1回の発表のために、何百回も練習をする過程が全てだと思っています。
発表会が終わって多くの生徒さんが
•帰ってからすぐピアノに向かった
•次の発表会も頑張る
と前向きな言葉をたくさん聞きました🍀

そういった気持ちにさせるのも
発表会の良さだとまた感じました✨


まずは何でも挑戦してみる‼︎
これが私が教室で伝えていること🍀
全ては経験だから😊✨

私は終わってみての解放感が半端なかった💦
第1回目の発表会🎹無事終了です👏✨


そして2023年も終わり🐰
2024年もみんなで教室盛り上げていきます🐲

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

それでは良いお年を💐

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)